子猫と縁側で日向ぼっこ【移住して出会った新しい暮らし】

SPONSERD LINK

移住64日目。

【移住して一番の予想外!子猫が家族に加わりました】

で紹介した、新しい家族、子猫のチョロ。

ふわふわ毛布がお気に入り

ふわふわ毛布がお気に入り

 

チョロが正式に家族になって、3週間。

あれ?まだ3週間しか経ってないんだ!

と感じるくらい、チョロとの距離がぐんぐん縮まっている今日この頃・・・

最近のチョロの様子を紹介したいと思います!

 

おてんば娘、全開です!!運動神経めちゃいいっ

猫ってこんなに速くて飛ぶんだ・・・・!!

毎日チョロの動きに驚いております。

12335883_928320953912581_1470331541_n

狙いを定めて、ここを登っていくのです・・・!

チョロ型の穴!

チョロ型の穴!

 

障子を登りたがります。

そしてついに突き破って脱出!!

穴がチョロ型・・・!

芸の細かさに圧巻です。

 

ハエハンター

@shintahosokawaが投稿した動画 –

ハエも追いかけます。

(まだ捕まえられないけど)

12308996_928320930579250_2061724350_n

動くものに反応します。

おもちゃ大好き!

鈴がついて音が鳴るものが特に好きたいです。

12319441_928320920579251_593493014_n

動きが早くて見えない!!!

12308876_928320977245912_1310592880_n

高いところがとにかく好きで、私たちの上にも登ってきます!

たまに高いところに登りすぎて、降りれなくて「助けて―」と甘えた声で鳴きます。

 

キャットタワー(1万円)買っちゃいました

あまりにチョロが動いて飛ぶので、障子がなくなっちゃう・・・

と思い、キャットタワー買っちゃいました!!

12308866_928320980579245_1740217447_n

高いところ大好きなので、気に入ってくれています!

よかった・・・

大きくなりました。表情もより豊かに・・・

うちにきたばかりのチョロを知っている人に会うと、

「大きくなったね~!」

と驚かれます。

毎日一緒にいると変化がわかりにくいですが、

確かに、よく食べて、よく遊び、よく寝ているし、

ふくふくになってきた感じがします。

12312058_928320940579249_1768335021_n

パソコン作業をしていると、いつもおひざに乗ってきて、一緒に見ています。

分かるのかな?

12309372_928320907245919_852198780_n

飽きてすぐ寝る・・

しかも手の上で作業の手を止めようとしながら・・

12309270_928320937245916_1400046389_n

首回りを撫でたときの、この表情がたまりません♡

12309312_928320900579253_1024852180_n

あんまりしつこくすると、

こんな生意気な眼も・・・!(泣)

12325357_928320993912577_2024483407_n

油断しているとこんな変顔も!!

 

距離をぐっと縮めてきました

一緒の布団で寝てます

一緒の布団で寝てます

 

食事のときと寝るときは、チョロだけ隣の部屋で仕切っていました。

でも、一人になるとミャーミャー鳴きます・・・

朝、チョロの鳴き声で起こされることも多々あって、

だいぶ話も通じるようになってきたので、大丈夫かなと思い、最近はいつも一緒です!

夜も好きなところで寝てOKとしたところ、

朝になると私たちの布団の中でちゃっかり寝ています。

私の枕とられた笑

私の枕とられた笑

 

起きると顔の横にモフモフしたチョロがいたり、

最近、よく夢にもチョロが登場します・・・!

寝起きのチョロ

寝起きのチョロ

 

あくびをしてゴロゴロするし、仰向けで寝てるし、

そんなチョロを見て可愛くて仕方ない私たち・・・

チョロの距離の詰め方はすさまじいです!

 

縁側で猫と読書。東京にいたらできなかった暮らしが日常に。

猫って、ゴロゴロの天才です。

一人でいるときは、縁側で日向ぼっこしてぼんや~りしてたり、

最近導入したこたつがお気に入りで、本当にこたつの中で丸くなっています。

12312108_928321027245907_1232782388_n

3人で縁側で日向ぼっこしながら読書(最近再読した「るろうに剣心」。※チョロはお昼寝)をする休日・・・

こんな日常が訪れるなんて、2ヶ月前までは想像もしていなかったです。

毎日トイレの掃除をしたり、何度言ってもこりずに食卓テーブルに登る度に怒ったり、

面倒だなぁと思う瞬間もあるけど、それを自然にやっている自分たちがいて、私面倒見たりできるんだなって、新たな自分を発見したり。

今まで見たことなかった自分たちに出会えるのも、面白いところです。

猫と一緒に縁側で日向ぼっこができる地方暮らし。

体験しに来てください。

 

オススメ

繋ぎ屋のオススメあれこれ一覧

東京から宮崎に移住しました!

「#移住日記」書いてます。

宮崎県小林市で地域おこし協力隊やってます。

お知らせコーナー

繋ぎ屋で提供中のサービス一覧

繋ぎ屋商店始めました。

安全な食を求める方に向けて”マイ契約農家制度”を推進しています。

 

 

SPONSERD LINK

ABOUTこの記事をかいた人

Emi

北海道函館出身の86世代。自然の中で食・住・ナリワイを創る暮らし目指して、2015年9月26日から夫婦で東京から宮崎県小林市野尻町へ移住。広告営業、地域情報誌の記者編集、広報などを経て、現在は地域おこし協力隊&聞き書きライターとして活動中。 広報PRの仕事や聞き書き本の制作・ハーブを中心とした畑づくりをしながら、移動式古書カフェ・ゲストハウスオープンへ向けて準備中です。