【小林市ランチ@市場食堂】宮崎50選のチキン南蛮定食を食す

SPONSERD LINK

小林市のオススメランチスポットを紹介するグルメシリーズ。

今回は、宮崎のチキン南蛮50選にも選ばれている市場食堂のご紹介!

image

こちらが一番の人気メニューであるチキン南蛮定食550円。僕はチキン南蛮が食べたくなると必ずここを訪れます。一時期は週3で通ってましたね。今でも2週に一度は食べたくなる味。

image

柔らかいもも肉にタルタルの味が絶品なんです。

メニューは豊富で。

image

しかもリーズナブル。

エビフライ定食、唐揚げ定食も550円とお手頃な価格。

小林市が街をあげてオススメしているチョウザメもこちらで味わうことができます。

image

小林チョウザメ炙りチラシ880円。

国内で初めてチョウザメの人工種苗生産に成功したチョウザメのふるさと小林市ののご当地チョウザメ弁当!

こちらは以前頂きましたが、白身の脂身がエンガワを連想させてくれました。エンガワのような脂身ある魚が好きな方にオススメです。

image

チョウザメ押しということでチョウザメで作ったコロッケ、チョロッケもこちらでしか堪能できない味。

小林市を訪れる際はぜひ、こちらもご賞味あれ!

image

秘伝のタルタルソースも購入できるので、家でチキン南蛮に挑戦したい方のお土産にいかがでしょう?

お店情報
市場食堂
住所:小林市細野2123‐1
TEL:0984-23-6826

 

小林市ランチシリーズ こちらもオススメ!
小林市絶品ランチ【なかにし】にてこだわり特製牛ステーキを食す

日昇館@小林市【40年以上続く老舗の名店】で肉ランチを頂く

【小林市の猪料理ランチ】猪茶屋にて猪そばを食す

合わせて読みたい!
日刊繋ぎ屋マガジン(平日毎日更新)

繋ぎ屋オススメ本のまとめ
Tsunagiya Library

SPONSERD LINK

ABOUTこの記事をかいた人

Shinta Hosokawa

岩手県出身の86世代。2015年10月、東京から小林市へ地域おこし協力隊として移住。情報発信からの現地滞在、新たな人の流れを作るべく。メディアを育てつつ、ブックカフェ兼ゲストハウスというリアルな箱を準備中。