日昇館@小林市【40年以上続く老舗の名店】で肉ランチを頂く

SPONSERD LINK

小林市野尻町で40年以上お肉屋さんをされている老舗日昇館さんがランチを始めたというので、早速行ってまいりました。

image

日昇館さんは野尻町で40年以上お肉屋さんをされている老舗。一般的なスーパーのお肉の1ランクも2ランクも3ランクも上のお肉が手に入るの肉の名店。ご夫婦で運営されています。

旦那さんは齢70とのことですが、最後の挑戦ということで今年ランチをスタートしたとか。僕も幾つになっても挑戦する気概を忘れずに持っていたいものです。

image

肉屋の洋食店ののぼりも新調されたもの。

image

宮崎牛使用の洋食。美味しいに決まってます。

image

OPEN祝いのお花が並びます
image
image

席は4人テーブル席が2つ

image

メニューはこちらの4品

どれも美味しそうですが、今回は宮崎牛シチューハンバーグ¥1,180を頂くことに。

image

やってきました。image

ハンバーグのお肉が柔らかくてとろける。僕はとろけるハンバーグを食べたのは初めてでしたね。

個人的にはこれまでで一番美味しいハンバーグ!ビーフシチューのお肉ももちろん美味しい。お肉屋さんの肉料理ランチ、まちがいようのない味。

先日、改めて再訪して宮崎牛バター焼き&スパゲッティランチも動画撮影したので、そのときの様子も。

日昇館さん 宮崎牛バター焼き&スパゲッティランチ

@shintahosokawaが投稿した動画 –

肉料理の動画、たまらんでしょう?

小林周辺の方、野尻周辺の方、オススメです!ぜひぜひ食べに行かれてみては☆

 

お店情報
日昇館ミートショップ
住所:宮崎県小林市野尻町東麓1175
TEL:0984-44-1048
営時:9:00~20:00
定休:水曜日

「宮崎牛・宮崎地頭鶏」指定店。
「厚生労働大臣表彰」も受賞している。
ステーキ・しゃぶしゃぶ、焼肉など最上級の宮崎牛を使った料理を予約で受け付けています
出展:小林市観光協会

 

小林市ランチシリーズ こちらもオススメ!
小林市絶品ランチ【なかにし】にてこだわり特製牛ステーキを食す

【小林市ランチ@市場食堂】宮崎50選のチキン南蛮定食を食す

【小林市の猪料理ランチ】猪茶屋にて猪そばを食す

 

合わせて読みたい!
日刊繋ぎ屋マガジン(平日毎日更新)

繋ぎ屋オススメ本のまとめ
Tsunagiya Library

SPONSERD LINK

ABOUTこの記事をかいた人

Shinta Hosokawa

岩手県出身の86世代。2015年10月、東京から小林市へ地域おこし協力隊として移住。情報発信からの現地滞在、新たな人の流れを作るべく。メディアを育てつつ、ブックカフェ兼ゲストハウスというリアルな箱を準備中。