初ラジオ、LEAP、東京新聞。5月の繋ぎ屋はメディア露出月間です

SPONSERD LINK

ども。慎太です!ちょっと時間が空いてしまいましたが。

先週は千葉で協力隊の初任者研修。

地域おこし協力隊の初任者研修会、参加リポート

ハーブ祭りで初の古書店デビュー。

picture_pc_f7aeecd6373adb0e08c0f433d9fcd821

ハーブ祭りin野尻2016!食べて学んで体験できる【宮崎のハーブイベント情報】

とバタバタと充実した日々を過ごしておりました。

協力隊の研修で「繋ぎ屋」読んでます!ってお声かけ頂いたのはやっぱり嬉しかったですね。いやー、こうした日々の発信がどこかで誰かに届いてるかと思うと発信のしがいがあるというもの。

村松さんに至っては記事にまでして頂いて…

嬉しいのでシェアしてしまうじゃないですか、これ!

地域おこし協力隊の研修で偶然「繋ぎ屋」の細川夫婦に出会う!そしてぼくはなぜかシャイになった(笑)

というわけで、読者のみなさんに頂いた元気をエネルギーにこれからも発信していきたいなと!

明日ラジオ出ます

で、急ですが明日ラジオに出ます。

文化放送の大人ファンクラブという番組の田舎暮らしエクスプレスというコーナーらしく。

田舎暮らしの本に基づいた簡単な電話インタビューとのことで、ありがたいことに宝島社の方から紹介頂きました。

ラジオいつかは出てみたかったので楽しみですね^^

放送は関東界隈だけみたいですが、お時間タイミング合う方はぜひ(思いっきり平日の昼過ぎですが)。

と、ラジオの宣伝をしつつ。

今月はちょこちょこと他のメディアにも露出しているので、まとめて宣伝してみます!

鹿児島の情報誌LEAPに掲載頂きました

鹿児島のオシャレ情報誌LEAPの川越さんにお越しいただき、移住特集で掲載頂きました。

13296229_10209393305252857_465581137_n

鹿児島の方、観光でいらっしゃる方はお手にとってみてください。

ライターの川越さん、いい感じに仕上げて頂きありがとうございましたー!

東京新聞にミニコラム書きました

こちらも繋ぎ屋の友人ユキちゃんに繋いで頂いたことをキッカケに、東京新聞の地域×若者コーナーに掲載させて頂きました。

ユキちゃん、東京新聞の鈴木さん。ありがとうございました!引き続き機会があれば、ぜひまた書かせてください!

メディア慣れ?

移住したての頃はメディアへの露出が嬉しくて毎回報告させて頂いていたのに、変な慣れもあるのか。報告が滞っている部分もあります。

ひとつひとつ丁寧に、発信していこう!

というわけで引き続き、皆様よろしくお願い致します〜!

 

合わせて読みたい!
日刊繋ぎ屋マガジン(平日毎日更新)

はてなブログも開設しました
Tsunagiya Magagine

繋ぎ屋オススメ本のまとめ
Tsunagiya Library

SPONSERD LINK

ABOUTこの記事をかいた人

Shinta Hosokawa

岩手県出身の86世代。2015年10月、東京から小林市へ地域おこし協力隊として移住。情報発信からの現地滞在、新たな人の流れを作るべく。メディアを育てつつ、ブックカフェ兼ゲストハウスというリアルな箱を準備中。