2月は猫の月!冬のふかふかチョロと待ち遠しい岩合光昭写真展

SPONSERD LINK

2月は猫の月ですね!

2月2日、2月22日と「にゃんにゃん~」デイがある唯一の月!

12647768_965283766882966_1373679940_n

 

最近テレビでもよく猫が取り上げられているようで、「ネコノミクス」なんて言葉も生まれているとか。

チョロと出会う前は全然興味なかったですが、最近は「猫」というワードを聞くとすぐに反応してしまします。

 

出展:https://www.facebook.com/%E5%B2%A9%E5%90%88%E5%85%89%E6%98%AD%E5%86%99%E7%9C%9F%E5%B1%95%E3%81%AD%E3%81%93in%E5%AE%AE%E5%B4%8E-210804295924266/

出展:岩合光昭

 

来月には宮崎で「岩合光明写真展 ねこ」が開催されます!

楽しみだ・・!!

 

そんな楽しみもありつつ、

今日は猫の月2月に合わせて、寒さ対策で?!ふかふか毛並みになっている細川家の猫チョロの近況を紹介します!

【参考】
本物の自由に生きる姿は、人の心も自由にする
移住して一番の予想外!子猫が家族に加わりました
子猫と縁側で日向ぼっこ【移住して出会った新しい暮らし】

 

遊びに全力!頭の上まで一人でよじ登る

頭乗りチョロ #大きくなりました #よじ登り猫 #猫と暮らす

Emi Murayama Hosokawaさん(@emi.murayama.hosokawa)が投稿した写真 –

最近のお気に入りの遊びは、台所の電気の紐を揺らして遊ぶこと。

抱っこして遊ばしていたら、とても気に入り、最近は自ら私や慎太に飛び乗ってよじ登り、頭の上まで登れるようになりました。

ちょっと重たいけど、飛び乗る姿、よじ登る姿が面白くてかわいいです。

 

一緒にglee鑑賞。ふかふかの後頭部がたまらない!

 

12647893_965283770216299_936530586_n

 

今更ですが、少し前に海外ドラマ「glee」にはまり、コタツでシーズン1からファイナルまで見続けていました。

チョロもおひざに乗って、真剣に画面を見つめる・・・

可愛いなぁと思いながら一緒にgleeを観ていると、ゴロゴロしていることへの罪悪感も消えていきます。

 

やっぱり大好き!袋チョロ

 

12659774_965283843549625_25702983_n

 

袋を見ると必ず入って遊ぶチョロ。

ガサガサ音がしたり、狭いところに入るのが好きなのかなぁ~

袋やお菓子の包み紙とか、なんでもおもちゃにして楽しむチョロ、遊びの天才です。

 

安心しきった寝顔とポーズを見られる幸せ

 

12660293_965283820216294_2111297094_n

安心しきって眠る姿を見られるのは幸せです。

布団の中に入ってくるとき「僕も入るよー!」と甘えた声で「みゃ~」と鳴いたり、無言で可愛い顔をして訴えたり・・

眠そうな顔やスヤスヤと眠る顔、とってもキュートです。

 

チョロの可愛さレポートになってしまいましたが、、猫のもつ魔力のような愛らしさで癒されていただけましたら幸いです!

 

繋ぎ屋のサービス一覧

インタビュー記事作成はこちら

自由人慎太の相談小屋はこちら
聞き書きライター絵美の聞き書きはこちら
愛猫チョロの動画送付はこちら

繋ぎ屋セレクション
繋ぎ屋のオススメ本/グッズ一覧

転職/働き方コーナー
全国の会社から面接オファーが届くMIIDAS(ミーダス)
働きながら移住先を探す全国リゾートバイト!【毎日更新】転職の定番リクナビNEXT

東京から宮崎に移住しました!
「#移住日記」書いてます。
宮崎県小林市で地域おこし協力隊やってます。

SPONSERD LINK

ABOUTこの記事をかいた人

Emi

北海道函館出身の86世代。自然の中で食・住・ナリワイを創る暮らし目指して、2015年9月26日から夫婦で東京から宮崎県小林市野尻町へ移住。広告営業、地域情報誌の記者編集、広報などを経て、現在は地域おこし協力隊&聞き書きライターとして活動中。 広報PRの仕事や聞き書き本の制作・ハーブを中心とした畑づくりをしながら、移動式古書カフェ・ゲストハウスオープンへ向けて準備中です。