びわ茶を飲んだら一発で喉の不調が解消した話

SPONSERD LINK
出展:matome.naver.jp

出展:matome.naver.jp

今日は、びわ茶の効能にびっくりした話を。

年末から喉が不調でして、ちょっと咳なんかも出始めまして。

どうしたものかと。病院は行きたくないしなーと思っていたんですが、
そういえば以前、薬草茶を買ったなーと思い出しまして。

喉に効く薬草茶もあったはずと思い、調べてみたところ、びわ茶は喉にいいということが判明しまして。
参考記事:びわ茶の特徴と効果・効能

早速飲んでみたわけですが。
imageこちらが今回飲んだびわ茶。宮崎県高原町の山下薬草店の農薬不使用のびわ茶です。

※山下薬草店さんは代々家業として薬草の卸・販売をされてきており、収集する薬草は地域の方々(おばあちゃん方中心)が山に自生している薬草を収穫していますので、もちろん農薬不使用。安心して飲用できます。

出展:healthy-baby.info

出展:healthy-baby.info

ちなみに色はこんな感じ。

味にはクセがなく、とろみと若干の甘みが喉に優しい感じがします。
とろみは同じく喉にいいとされている、ハーブティーのマロウなんかにも見られるので、とろみ系のお茶はきっと喉にいいんだろうと勝手に分析。

出展:dy64.blog94.fc2.com

出展:dy64.blog94.fc2.com

同じく喉にいいマロウ

で、寝る前にカップで2、3杯飲んで寝たんですが。

体が温まる!発汗する!

ということを体感しまして、これは効いてるぞ〜と寝ながらに体感。そして起きると、

喉が異様に潤っている

ことを実感。なんだこれは?

いつもなら、冬の乾燥にやられて、喉の痛みを感じながら目覚めるんですが、この日は一切の痛みなし。感動してこの記事を書くことに至ってるわけです。

この時期、周りを見ても風邪をひいてる人がやたら目に付きますし、喉をやられちゃってる方が多いと感じるので、同じように喉の不調を訴えている方にびわ茶を強くオススメさせて頂きます。

お近くにお店がある方は早速今日からお試しあれ、どこで買ったらいいか迷う方は山下薬草店さんのオンラインショップからどぞ!

最後に一般的に言われているびわ茶の効能をメモしておきます。

・ガンの予防・・・アミグダリンが体内で分解されガン細胞を攻撃する。
・強壮
・疲労回復
・食欲増進
・下痢止め
・湿疹
・あせも
・咳止め
・ぜんそく
・健胃
・むくみ
・利尿
・暑気あたり、夏バテ
・食中毒の予防
・肩こり改善
・腰痛改善
・糖尿病
・ダイエット効果
・アトピー性皮膚炎の予防
・新陳代謝の促進
・美肌効果

出展:http://homepage3.nifty.com/kenkoucha

体調崩し気味の方はぜひ!
繋ぎ屋のサービス一覧
インタビュー記事作成はこちら

自由人慎太の相談小屋はこちら
聞き書きライター絵美の聞き書きはこちら
愛猫チョロの動画送付はこちら

繋ぎ屋セレクション
繋ぎ屋のオススメ本/グッズ一覧

転職/働き方コーナー
全国の会社から面接オファーが届くMIIDAS(ミーダス)
働きながら移住先を探す全国リゾートバイト!【毎日更新】転職の定番リクナビNEXT

東京から宮崎に移住しました!
「#移住日記」書いてます。
宮崎県小林市で地域おこし協力隊やってます。

SPONSERD LINK

ABOUTこの記事をかいた人

Shinta Hosokawa

岩手県出身の86世代。2015年10月、東京から小林市へ地域おこし協力隊として移住。情報発信からの現地滞在、新たな人の流れを作るべく。メディアを育てつつ、ブックカフェ兼ゲストハウスというリアルな箱を準備中。