発信力=インプット力【12月運営報告 】52記事 19,580PV

SPONSERD LINK
image

2016年もスタートしましたので、まずは先月の運営報告から。

今年もよろしくお願いいたします!

かれこれ10月中旬にスタートした繋ぎ屋の月間報告も2度目。

12月も引き続きイケハヤ塾長にプッシュして頂いた成果もあり、

52記事で2万PV弱。個人の立ち上げメディアとしては順調かと。

記事を他社メディアに掲載するという戦略についてもいい感じに機能しており。
参考記事:【記事転載ビジネスモデルを公開】まだ独占で消耗してるの?

image

イケハヤさんにも現状お墨付きを頂いているので、質を今以上にキープしながら更新を続けていけたらと思います。

課題としては、月の後半に記事更新ペースが落ちてしまったこと、記事ネタが少しグルメネタに偏ってしまったことかと認識しているので。

1月は発信力を高めるためにも、インプットに力をいれていきたいですね。

インプットに関しては、本・人の出会い・ネットからの情報収集・イベントへの参加等々、自身の興味を追求することで、質を保てるかと思うので、今年のスタートテーマは圧倒的なインプットにおいていこうかと。

本、ウェブ経由のインプットに限らず、体験ベースのインプットもどんどんしていこうと思いますので、引き続き宜しくお願い致します!

 

 

繋ぎ屋のサービス一覧
インタビュー記事作成はこちら

自由人慎太の相談小屋はこちら
聞き書きライター絵美の聞き書きはこちら
愛猫チョロの動画送付はこちら

繋ぎ屋セレクション
繋ぎ屋のオススメ本/グッズ一覧

転職/働き方コーナー
全国の会社から面接オファーが届くMIIDAS(ミーダス)
働きながら移住先を探す全国リゾートバイト!【毎日更新】転職の定番リクナビNEXT

東京から宮崎に移住しました!
「#移住日記」書いてます。
宮崎県小林市で地域おこし協力隊やってます。

SPONSERD LINK

ABOUTこの記事をかいた人

Shinta Hosokawa

岩手県出身の86世代。2015年10月、東京から小林市へ地域おこし協力隊として移住。情報発信からの現地滞在、新たな人の流れを作るべく。メディアを育てつつ、ブックカフェ兼ゲストハウスというリアルな箱を準備中。