今を生きられない奴に、明日など来ない。

image
SPONSERD LINK

初めての方はこちらから
繋ぎ屋のイチオシ記事10選
image

If today were the last day of my life, would i wanna do what i am about to do today. And whenever the answer is no for too many days in a row, i know i need to change something – Steve Jobs

小林に来て早2ヶ月が経ち、良くも悪くも慣れて落ち着いてきた今日この頃。

北きり農家さんも一通りだいたい回りきったので、そろそろ次のフェーズに来ているなと感じつつ、

慣れというのは怖いもので、新しいことをし続けなければ、新鮮な目を維持することは難しいものだなと感じます。

小林に来て、野尻に来て、日常を過ごす中で、自分にとって新しさを感じられるポイントが一つずつ減っていく。そうだからこそ、一つ一つ初めての場所に行くときには、どんなことを事前に思って、行ってみてどう感じたのか、リアルな感覚で書き残していきたいもんです。

さてこれからどうしよう?

事業として何を目指し、自身のマネタイズをしながら、地域おこし協力隊という立場上、地域の発展に寄与することをしていなければ…そのためのベストな選択肢はなんだろう?

そんな問いに対する答えを探すことばかりに頭を使っていると、なかなかいいアイデアが生まれなかったりするもので。

そんなときだからこそ、小さなやりたいこと、今日何がしたいだろう?という純粋な欲求をカタチにしてみる中でいいアイディアが生まれてくるんじゃないかと。

午前中は溜まっていたゴミを一気に処分し(小林はゴミの分別が厳しく手こずるんです…)、宮崎市でいい蕎麦を食べ、南国の景色に黄昏、以前から気になっていたシェラトンでお茶をし、温泉でまったり癒されるというリラックスコース。

Illumination Bar

@shintahosokawaが投稿した写真 –

普段、田舎暮らしをしていると時々こうした都会っぽい空間に行くことがいい刺激になって、いつもの日常を俯瞰する視点が持てたりする。

#おしゃれ @shintahosokawaが投稿した写真 –

ビジョンを描かなければ、街と自分がWinWinとなる事業を作らなければ!!と躍起になるよりも、ただただリラックスして気持ちい時間を過ごすことで、よりよいアイディアが浮かんできたりするものだなと。

実際、温泉で浸かってゆっくりしたら今後の方向性、ビジョンも浮かんできたので、こういう感覚も大事にしながら、日々エネルギッシュに生命力あふれる選択をしていきたい。

「生きた」と生の実感を得られる日々を送ること。

If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today?

もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは本当に自分のやりたいことだろうか?

毎日にYESを出せる日々の過ごし方を選択すること。

人生は続く…

 

慎太の相談小屋はじめました。
絵美の聞き書きはじめました。
チョロの動画送付はじめました。

繋ぎ屋オススメ

繋ぎ屋のオススメ本/グッズ一覧

転職/働き方コーナー

全国の会社から面接オファーが届くMIIDAS(ミーダス)
働きながら移住先を探す全国リゾートバイト!【毎日更新】転職の定番リクナビNEXT

東京から宮崎に移住しました!

「#移住日記」書いてます。
宮崎県小林市で地域おこし協力隊やってます。

お知らせコーナー

繋ぎ屋で提供中のサービス一覧
繋ぎ屋商店始めました。
安全な食を求める方に向けて”マイ契約農家制度”を推進しています。

Shinta Hosokawa
岩手県出身の86世代。2015年10月、東京から小林市へ地域おこし協力隊として移住。情報発信からの現地滞在、新たな人の流れを作るべく。メディアを育てつつ、ブックカフェ兼ゲストハウスというリアルな箱を準備中。
SPONSERD LINK

ABOUTこの記事をかいた人

Shinta Hosokawa

岩手県出身の86世代。2015年10月、東京から小林市へ地域おこし協力隊として移住。情報発信からの現地滞在、新たな人の流れを作るべく。メディアを育てつつ、ブックカフェ兼ゲストハウスというリアルな箱を準備中。