繋ぎ屋では今後、田舎暮らしに限らず多様なライフスタイルをお届けします

SPONSERD LINK

繋ぎ屋として情報発信を初めてもうすぐ半年。

これまで田舎暮らしという切り口からお届けすることをメインとしていましたが、今後はそこに多様なライフスタイルというテーマを加えてお届けしていこうと思います。

仕事、働き方、ナリワイ作りと暮らし方(ユニークな衣食住)の部分をピックアップしていこうかと。

今まで通り、田舎暮らしの情報も発信していきますが、

そもそも、これまでの情報発信の目的は、読者に田舎暮らしというライフスタイルを提供することで、東京暮らし以外の生き方を提示するというもので、

田舎暮らし・都会暮らしという二者択一の切り口だけで発信するというのも、それはそれで面白くないなーと感じるようになりまして。

出展:hinata.me

出展:hinata.me

もっと田舎・都会で区別できない(田舎であろうが、都会であろうがどちらでもよく)、ワクワクする面白い生き方を自分らが実践していきながら、そういう生き方をしている方々を紹介するというメディアスタンスで今後発信していこうと思います。

地域おこし協力隊で面白い活動をされている方、地域おこし協力隊に限らず、面白い生き方をしている方。

フリーランスでイキイキしている方、大企業で世の中を変える仕組みを手がけている方、

あまり肩書き、形態を絞らず、自分の感性が面白いと判断するものを発信していこうかと。

その中で、読者が自分にとってベストなライフスタイルを選択していけるキッカケとなれば嬉しいですね。

同様に、自分らがより自分らのベストなライフスタイルに微調整、修正していけるだけの情報が集まるプラットフォームになればいいなと。

そんなことを構想しています。

繋ぎ屋を読んで、

「あっそういう働き方もあるんだ!」

「こういう要素を自分の生活にも取り入れたい」

出展:latte.la

出展:latte.la

と思ってもらえるような情報、日常に彩りを加えられる情報。そんなスタンスで発信していきますので、今後の繋ぎ屋にも乞うご期待!

また、実際に田舎暮らし、地方での起業に興味のある方は日刊繋ぎ屋(初月無料)で夫婦2人暮らし家計簿のリアル、自分らのナリワイ戦略を公開していますので、会員登録されてみてください!

以前の繋ぎ屋マガジンにご登録頂いた皆様へ。マガジンでもお知らせしていましたが、note運営側との契約の関係で、アカウントが移行されていますので、上記リンクへ改めてご登録頂けますようお願いします。初月無料ですのでお気軽にどうぞ!

SPONSERD LINK

ABOUTこの記事をかいた人

Shinta Hosokawa

岩手県出身の86世代。2015年10月、東京から小林市へ地域おこし協力隊として移住。情報発信からの現地滞在、新たな人の流れを作るべく。メディアを育てつつ、ブックカフェ兼ゲストハウスというリアルな箱を準備中。