【11月運営報告】57記事 16,568PV アドセンス1,513円

SPONSERD LINK

10月18日より本格運営を始めた繋ぎ屋。約一ヶ月半が過ぎました。

image

11月の月間PVが16,568PV。当初、初月は3,000PVくらいかな〜と思っていた数字を大きく上回る嬉しい結果。イケハヤさんの拡散がかなり大きかったですね。その後のPVの平均値を上げて頂きました。

ありがたや〜

イケハヤさん効果でこちらの記事は900PVほど稼いでくれました。

他の記事としては、先日書いた光通信を辞めた記事も反響があり1200PVほど。定期的にこうしたバズる記事を書いていきながら、ちょっとずつ認知されるメディアを目指していきたい。

アドセンスの広告が1500円くらいで、PVに対して0.1。これじゃ、10万PVいっても1万円ですもんね。あんまり収益としては使えないことが判明。親和性の高い広告を貼るか、スポンサーを探すか。この辺も次の戦略を見据えて進めていきたい。

とりあえず12月は1日2記事の60記事生産(2人で100記事)、PVはコントロールできないですが、3万PVのフェーズを目指して研究を重ねていきます。

いつも読んでくださってるみなさん、ありがとうございます!おかげさまで初月で1.6万PVです^^引き続きよろしくお願いいたします!

オススメ

繋ぎ屋のオススメあれこれ一覧

東京から宮崎に移住しました!

「#移住日記」書いてます。

宮崎県小林市で地域おこし協力隊やってます。

お知らせコーナー

繋ぎ屋で提供中のサービス一覧

繋ぎ屋商店始めました。

安全な食を求める方に向けて”マイ契約農家制度”を推進しています。

繋ぎ屋のオススメ本たち

SPONSERD LINK

ABOUTこの記事をかいた人

Shinta Hosokawa

岩手県出身の86世代。2015年10月、東京から小林市へ地域おこし協力隊として移住。情報発信からの現地滞在、新たな人の流れを作るべく。メディアを育てつつ、ブックカフェ兼ゲストハウスというリアルな箱を準備中。