月間2.2万PV達成して、リアルな場作りへの欲求も湧いてる件

SPONSERD LINK

宮崎に移住して2ヶ月ちょっと。こちらに来て本格運用している【繋ぎ屋】ブログ、はイケハヤさんの後押しもあって、順調に推移していて現在月間2.2万PV。かなり面白くなってきましたー。

スクリーンショット 2015-12-08 10.24.58

いつもありがとうございますー!こうしてブログというプラットフォームが活性化してくると、どんどんやりがいが生まれてきます。

メディアが活性化すると、オンラインショップページを作って読者への物販ルートを開設できたり、人の行き来を活性化できたり、様々に波及できるので、今後も更新頻度を高めて育てていきたいですね。

で、ブログが活性化してきて面白さを感じる中で、リアルな場でもアクティブな場を運営していきたいという欲求が湧いてきています。

ちょっとしたカフェ会からはじめて、ブログのノウハウやSNSの活用、BASEを使った簡単なネットショップの開設、ライティングのノウハウなど共有できるリアルな場をちょこちょこと運営していけたらなと。

その中で、ナリワイ塾というカタチで、まずは月3万円ビジネスを立ち上げる人を量産していけたら面白いなーと。僕の中の企画、プロデュース欲求が湧いてきております。

まずはワークショップをやる場所の下見をして、週1くらいのペースでゆるく始めながら。

教科書はナリワイをつくるを使いながら。

好き、得意を商品にしてナリワイをつくる場作り、ワクワクしますねー。

僕がこれまでに月3万円以上稼いだビジネスモデルの種は全てオープンにして、お伝えしていきたいと思います。

在宅ライティングで3万円稼ぐ方法、WordPressを使ったWEB製作で売り上げを立てた方法、BASEを使ってハンドメイド雑貨や農作物を販売する方法などなど。

これら全て知っていれば全然難しい話ではないんですが、地方にはまだまだこうしたWEB周りの情報が流通していないので、せっかく僕がいるからには地域に還元して、一緒に遊ぶように働く人たちを作っていけたらと思っております。

乞うご期待!

 

繋ぎ屋オススメ

繋ぎ屋のオススメ本/グッズ一覧

転職/働き方コーナー

全国の会社から面接オファーが届くMIIDAS(ミーダス)
働きながら移住先を探す全国リゾートバイト!【毎日更新】転職の定番リクナビNEXT

東京から宮崎に移住しました!

「#移住日記」書いてます。
宮崎県小林市で地域おこし協力隊やってます。

お知らせコーナー

繋ぎ屋で提供中のサービス一覧
繋ぎ屋商店始めました。
安全な食を求める方に向けて”マイ契約農家制度”を推進しています。

SPONSERD LINK

ABOUTこの記事をかいた人

Shinta Hosokawa

岩手県出身の86世代。2015年10月、東京から小林市へ地域おこし協力隊として移住。情報発信からの現地滞在、新たな人の流れを作るべく。メディアを育てつつ、ブックカフェ兼ゲストハウスというリアルな箱を準備中。