スタードームカフェ出店で体感したリアル拠点を持つ面白さ

image
SPONSERD LINK

少し時間が経ってしまいましたが、スタードームカフェ無事3日間が終了しました。

スタードームカフェ、初出店3日目も無事に終えました☆ 昨日はクリスマスイベントがあり、お肉屋さんのコロッケ120個完売! たくさんの方がスタードームで遊んでくれました☆ 今日も地域の方が遊びに来てくれて、楽しい時間を一緒に過ごすことができました! 今日は誰も来ないかも…と思っていたので、めちゃ嬉しかったです☆ いろいろな方に助けてもらって、応援してもらえて、おかげさまでスタードームカフェを出すことができました。 やってよかった!楽しかった☆ #スタードーム #カフェ #イルミネーション #小林市野尻町

Emi Murayama Hosokawaさん(@emi.murayama.hosokawa)が投稿した写真 –

2日目は野尻町のイルミネーションイベントということで数百人の導入があり、コロッケ120個が完売。ピーク時はとても2人じゃ回りませんでした。

手伝ってくださった先輩隊員の田地さん、今西さんに感謝です。ありがとうございます!

2日目はてんやわんやで写真を撮れなかったので、代わりに田地さん出演の本情報を。

こちらで小林市の協力隊事例として先輩隊員田地さん瀬尾さんの活躍も紹介されています。協力隊の活動へ興味がある方にもオススメ。

記事も一つ
田地さんの養蜂現場に密着!日本ミツバチは愛くるしい

こうして振り返ると、今回のスタードームカフェ出店めちゃ楽しかったなー。自分たちで企画して形になって、お客さんの反応等がダイレクトに目の前で見られるのが何より面白いなと。

今回はバタバタだったけど、慣れてくればもっとお客さんとのやりとりが楽しめそうですし。

また、ブログをみてお客さんが来てくれたのも嬉しかった。
スタードームカフェにブログ読者さんヨネちゃんが来てくれました

ウェブで情報発信しつつ、リアルな場を持つとより面白さが倍増すると身をもって体感した3日間でしたね。

僕の敬愛するイケハヤさん、坂爪さんも共にリアルな場へと移行してるので。

僕らとしてもイベント出店、空き家でのカフェ等、リアルな場作りに注力していこうかと。

今後が楽しみですな!乞うご期待^^

 

繋ぎ屋のサービス一覧
インタビュー記事作成はこちら

自由人慎太の相談小屋はこちら
聞き書きライター絵美の聞き書きはこちら
愛猫チョロの動画送付はこちら

繋ぎ屋セレクション
繋ぎ屋のオススメ本/グッズ一覧

転職/働き方コーナー
全国の会社から面接オファーが届くMIIDAS(ミーダス)
働きながら移住先を探す全国リゾートバイト!【毎日更新】転職の定番リクナビNEXT

東京から宮崎に移住しました!
「#移住日記」書いてます。
宮崎県小林市で地域おこし協力隊やってます。

Shinta Hosokawa
岩手県出身の86世代。2015年10月、東京から小林市へ地域おこし協力隊として移住。情報発信からの現地滞在、新たな人の流れを作るべく。メディアを育てつつ、ブックカフェ兼ゲストハウスというリアルな箱を準備中。
SPONSERD LINK

ABOUTこの記事をかいた人

Shinta Hosokawa

岩手県出身の86世代。2015年10月、東京から小林市へ地域おこし協力隊として移住。情報発信からの現地滞在、新たな人の流れを作るべく。メディアを育てつつ、ブックカフェ兼ゲストハウスというリアルな箱を準備中。