田舎暮らしをより身近にする【繋ぎ屋マガジン】始動しました

SPONSERD LINK
image

日刊繋ぎ屋マガジン

今日はとある雑誌の原稿用に、ライターさんとカメラマンさんにお越し頂きまして。

僕らの地方移住へのキッカケやら、地域おこし協力隊の活動についてお話させて頂いたのですが。

その中で、月の収支がいくらか?というかなり深く突っ込んだ質問もありまして。

事前にお話を頂いていたので、心積もりもあったので問題はなかったのですが。

インタビューを実際に受けてみたうえで、こうした収支のリアルを発信している方はまだまだ少ないよなーと改めての気付きを得まして。

田舎暮らしの金銭的なリアルを発信しよう

と思ったのですが。かといってブログの読者の方、全員が全員そうしたお金の話を知りたいかといえば、地元の人は大して興味ないだろうとも思いますし。

どちらかと言えば、これから移住を考えている人たちの方がより、こうした田舎の金銭事情への興味関心は高いだろうと思いまして。

結論としては、興味のある方向けに限定して、こうした田舎の金銭事情含めた情報発信をしていこうとなりまして。

繋ぎ屋マガジン始動

早速ですが、今勢いのあるnoteを利用して有料のオンラインマガジンをスタートすることにしました。

コンテンツとしては、

・田舎暮らしのリアル家計簿
・今週のオススメ地方求人
・今週の人気記事&PV報告
・今週の田舎ご飯
・今週の田舎人
・愛猫チョロ
・パクリOK繋ぎ屋の新企画

以上を曜日毎に1トピックずつ、月〜金曜まで毎週もしくは隔週でお届けしようかと!

有料と発信の幅を限定することで、よりコアな情報を発信していければと思います。

前回、有料限定とすることで発信の幅が広がったという自覚もあるので。

【note売り上げ報告】無料ブログ記事→1本2000円に化けた話

こちらではより本音ベースの場として、ガシガシ発信していきたいと思いますので、もっと繋ぎ屋のリアルを感じたい方は、ぜひぜひご購読よろしくお願いいたします^^

日刊繋ぎ屋マガジン

 

 

 

田舎暮らしのリアルをお届けする
日刊繋ぎ屋マガジン

繋ぎ屋のサービス
インタビュー記事作成はこちら

繋ぎ屋セレクション
繋ぎ屋のオススメ本/グッズ一覧

転職/働き方コーナー
全国の会社から面接オファーが届くMIIDAS(ミーダス)
働きながら移住先を探す全国リゾートバイト!【毎日更新】転職の定番リクナビNEXT

東京から宮崎に移住しました!
「#移住日記」書いてます。
宮崎県小林市で地域おこし協力隊やってます。

SPONSERD LINK

ABOUTこの記事をかいた人

Shinta Hosokawa

岩手県出身の86世代。2015年10月、東京から小林市へ地域おこし協力隊として移住。情報発信からの現地滞在、新たな人の流れを作るべく。メディアを育てつつ、ブックカフェ兼ゲストハウスというリアルな箱を準備中。