出展:タウン宮崎
先日、職場で周ってくる回覧に目を通していると一冊の雑誌が目に留まり、中を覗くとめちゃめちゃおしゃれな宮崎のお店が特集されていて、めちゃ感動したので、その中で特に気になるお店をいくつかまとめておきます。
タウン宮崎のFacebookページによれば、
数ヶ月間の充電期間を経て、ついに新創刊となりました!
宮崎を楽しむ大人の情報誌『じゅぴあ秋号』。特集は『森のレストラン、海のカフェ』。
深まる秋を愉しんでください。
とのことで、しばらくお休みをしていた模様。まるで、僕らの移住するタイミングを待っていたかのように再開してくれてありがとうございます!今後は定期的にjupiaさんをチェックして参考にしながら、宮崎のお洒落スポットを開拓していこうと思います。
では、森のレストラン、海のカフェ特集で特に気になったお店を3つご紹介。
早春 延岡市
ウッドベースの内装におしゃれな照明、自然が見える外観、木製の机にテーブルとキレイにまとまったオシャレなお店です。延岡は宮崎の北部で、訪れる予定は全くなかったんですが、早春を目的に行く日が来るやもしれないな…
あまてらすの隠れCafe 高千穂
大自然の中を存分に体感できる開放的なオープンデッキが特徴的なカフェですね。この写真一枚見ただけで、行ってみたいと思いました。10月末、私の誕生日に絵美が高千穂旅行を計画してくれているので、そのときに併せて訪れたい場所です。
アナ―セン 宮崎
デンマークの市民公園をイメージしたアナ―セン。植物やきれいなお花と民家が共存する空間にどうやら俺は弱いらしいです。こんな素敵なお庭を持てたら毎日心穏やかに心地いい日々が過ごせるだろうな。
おまけ
jupiaさんの読者プレゼントのコーナーにこれまた気になる本を発見しました。
宮崎、鹿児島、熊本、大分、福岡の古民家レストランがまとめられているというではありませんか。こんなピンポイントで欲しい情報を集めてくださっているなんて、タウン宮崎さん素敵過ぎます。こちらの本も近々入手して、九州の古民家レストランを開拓していこうじゃないか。
タウン宮崎さんの今後の特集にも期待しています。
岩手県出身の86世代。2015年10月、東京から小林市へ地域おこし協力隊として移住。情報発信からの現地滞在、新たな人の流れを作るべく。メディアを育てつつ、ブックカフェ兼ゲストハウスというリアルな箱を準備中。