繋ぎ屋書店がついに始動!ハーブの本15冊仕入れました。

SPONSERD LINK

今週末5/22(日)に小林市野尻町で開催されるハーブ祭り。

【最終】A2ポスター軽量サイズ

デザイン力が少しずつ身についてきました!!

 

ハーブ祭りin野尻2016!食べて学んで体験できる【宮崎のハーブイベント情報】

地域おこし協力隊の先輩、emiesさん田地さんと出店します。

子どもに食べさせたい体に優しいおやつ emies

先輩お二人がお菓子とコーヒーを提供する横で、僕らは本を売ろうと思っちょります!!

「本売りたいなー」

「移動式本屋やりたいなー」

という想いを形にする第一弾ですね。

今回はハーブのイベントにちなんで、

ハーブ関連の本を売ろう!

ということで、フツーにブックオフから仕入れましたよ!

15冊で6000円弱。結構仕入れにお金をかけてしまった…

全部売れてほしいです!

というわけで一部仕入れた本を事前に告知させて頂きます!!

それぞれ1冊ずつしか仕入れてないので、本記事の読者で欲しい方、ぜひぜひお早めにご来場ください!

きれいになるハーブ おしゃれに暮らす幸せレシピ

まずは宮崎出身のモデルといえばこの人!えびちゃんによるハーブ本。

実はえびちゃん、2年前にハーバルセラピストという難関資格を取得していたそうで…

トップモデルとして、多くの女性のロールモデルとして、今なお人気の蛯原友里さん。15年間、モデル以外に興味のなかった蛯原友里が、初めて真剣になったもの……それがハーブでした。
出典:amazon

美を追求してきたえびちゃんの視点から、ハーブを使った料理/暮らし・インテリアへの活用といった視点でまとめられた一冊。気になります。これは販売前にざっとでいいから目を通したい。

植物図鑑

2016年6月4日から映画が始まるという植物図鑑も旬ということで仕入れました。こういうキャッチーなやつもいれていきつつ。

はじめてのハーブ手帖―基本のハーブ70種類

こうした王道のハーブ手帖も仕入れています。

ハーブ祭りで興味を持った方が、本格的にハーブを知るキッカケの一冊になってくれればなんて思いつつ入手。というわけで!

残り12冊はぜひ会場にお越し頂いて手にとってみてください!!

お待ちしております^^

合わせて読みたい!
日刊繋ぎ屋マガジン(平日毎日更新)

はてなブログも開設しました
Tsunagiya Magagine

繋ぎ屋オススメ本のまとめ
Tsunagiya Library

SPONSERD LINK

ABOUTこの記事をかいた人

Shinta Hosokawa

岩手県出身の86世代。2015年10月、東京から小林市へ地域おこし協力隊として移住。情報発信からの現地滞在、新たな人の流れを作るべく。メディアを育てつつ、ブックカフェ兼ゲストハウスというリアルな箱を準備中。