【欲しいものを共有する時代】ツリーハウス、みんなで買って遊びません?

FullSizeRender (22)
SPONSERD LINK

今日ね、FAAVOを見てたんですよ。

先日、松窪さん家でツリーハウスを見て以来、ツリーハウスが欲しい症候群に陥っていまして。

FullSizeRender (22)松窪さんちのツリーハウス

クラウドファンディングでツリーハウス欲しい人を集めたらいいんじゃないかと思って、参考にFAAVOを見ていたわけです。

で、ツリーハウスを作って何をしたいかってことを考えたときに、移住希望者や旅行者が現地の面白い人の情報を得られる場所だったらいいんじゃないかと思って、早速FAAVOにプロジェクト申請出したわけですが。

ちなみに、この前の松窪さん談によれば、30万円でツリーハウス製作を請け負ってくれるらしいですし、土地代もおそらく10万円もあればツリーハウス分は買えるだろうと。あとは内装やら雑貨やらを見積もって5万円。トータル45万円もあればツリーハウスが持てるんですよ。

FullSizeRender (27)ツリーハウス作ってあげるよと、優雅に話す松窪さん

でもね、ツリーハウスを俺個人が所有したとしてもすぐに飽きるってのが目に見えているわけで。それだったら、何も個人で所有する必要なんてないなと。どうせなら、みんなで遊べる場所にしてしまえばいいじゃないかと思ったわけでして。

今回クラウドファンディングをするにあたって、1万円以上出してくれた方には、ツリーハウスの永続利用券(期限は、ツリーハウスが壊れるまで)を付与しようと思ってます。

場所は宮崎県小林市なんで、近い人はちょくちょくお茶を飲みに来たらいいし、首都圏の人も宮崎に遊びに来た際に癒されにお茶飲みに来たらいいし。

FullSizeRender (24)余談ですが松窪さん、6,000円でピザ釜自作講習もやってます(材料費は3万円ほど)

何より、俺(わたし)ツリーハウス持ってるよ!って自慢したくないですか。俺はしたいですね。ツリーハウスを自慢したい、男のロマンですよ、トムソーヤへの憧れ。自然派のロマンですよ、これ。

というわけで、今日からツリーハウス募金を始めます。45万円集まった時点で、ツリーハウス建設に取り掛かります。

FAAVOでページが作られるまでに、最短でも2週間かかるそうなので、それまでの間は繋ぎ屋の問い合わせ、もしくは私のFacebookページからメッセージを頂ければ、事前受付予約(本受付はFAAVO掲載後)とさせて頂きます。

私のようにツリーハウスへの憧れを抱いているみなさん、遠慮せずご連絡くださいませ!楽しみにお待ちしております!

※1万円×45名集まればすぐにでもツリーハウス建設ができます!このプロジェクトの最大のリスクは、間延びして俺が飽きちゃって着工できないパターンです(笑)から、いい!と思った方は遠慮なくご自身のために連絡ください。その一声が俺を動かし続けますので。よろしくお願いします!

Shinta Hosokawa
岩手県出身の86世代。2015年10月、東京から小林市へ地域おこし協力隊として移住。情報発信からの現地滞在、新たな人の流れを作るべく。メディアを育てつつ、ブックカフェ兼ゲストハウスというリアルな箱を準備中。
SPONSERD LINK

ABOUTこの記事をかいた人

Shinta Hosokawa

岩手県出身の86世代。2015年10月、東京から小林市へ地域おこし協力隊として移住。情報発信からの現地滞在、新たな人の流れを作るべく。メディアを育てつつ、ブックカフェ兼ゲストハウスというリアルな箱を準備中。