SUPの美しき世界を6/12宮崎はえびので体験できるよ!

SPONSERD LINK

ども、最近ボディーメイキングにハマりつつあって、ヨガ、ボクササイズが日課にありつつある繋ぎ屋夫婦です。

今日は宮崎移住後に知ったSUP(スタンドアップパドル)のイベントが、

今週末隣のえびの市で開催されるということで、イベント情報をシェアしてみようかと!

僕らも初めてのSUP体験会に参加させて頂く予定です。

サーフィンよりも敷居が低く、誰でも簡単に始められちゃうという魅惑のスポーツSUP。

まぁ、文章でお伝えするよりも画像の方が伝わりやすいと思うので、インスタからいくつか魅惑のSUP画像を抽出してみます。

こんな感じで浮力の大きいサーブボードに立って、パドルで漕ぐ気持ちいいスポーツです。

初心者でも比較的簡単にボードに乗ることができつつ、バランス感覚を保つために自然と体幹が鍛えられ、女性には嬉しいくびれ強化効果もあるのだとか。

TotalSUPさん(@totalsup)が投稿した写真

これはポリネシアのボラボラ島あたりですかね?エメラルドグリーンの広大な海で優雅に楽しむスポーツ。メチャメチャ魅力的です。

TotalSUPさん(@totalsup)が投稿した写真

夕日を浴びながらのSUPも憧れますねー!

TotalSUPさん(@totalsup)が投稿した写真

上級者ともなれば波に乗ってサーフィンのように遊ぶこともできるそうですし。

TotalSUPさん(@totalsup)が投稿した写真

SUPの上でヨガを楽しむこともできるんだとか。

TotalSUPさん(@totalsup)が投稿した写真

これとかレベル高過ぎ!

と思ったんですが、インスタで調べてみるとこんな画像がたくさん出てきます。

SUPヨガというジャンルもあるそうで、これはかなり気持ち良さそう。

TotalSUPさん(@totalsup)が投稿した写真

そしてSUPはなにも南国リゾートビーチだけに限ったスポーツというわけではなく、氷山のあるさむ〜い地域でも水辺があればどこでも楽しむことができる。

こうした場所を選ばない気軽さも相まって魅力となっています。

TotalSUPさん(@totalsup)が投稿した写真

着物にSUP。ジャパニーズスタイルですが、ちょっとこれはやり過ぎ?

6/12SUP体験会Inえびの市

というわけで、どこでも誰でも気軽に楽しめるSUPですが、今週末えびの市の協力隊の皆様方が中心となって体験会が開かれます。

場所はえびの市の美しい水が流れる川内川。

えびのRiverSUP体験会

出典:えびのRiverSUP体験会

出典:えびのRiverSUP体験会

通常SUPの体験ともなれば8,000円とか費用がかかりますが、今回はオープンイベントということでなんとたったの2,000円でSUPを楽しむことができちゃいます。

イベント用意には全く関わってなかったんですが、一応FBイベントの主催者の一人になっていたので、ここで告知をさせて頂こうかと!

定員20名。このブログを書いている現時点でまだ7名ほどの枠があるということなので、気になった方は是非是非参加表明してみてください!そして一緒に雨が降らないことを祈ってくださいませw

ではでは、てるてる坊主を作って週末SUPを楽しみましょ!

合わせて読みたい!
日刊繋ぎ屋マガジン(平日毎日更新)

繋ぎ屋オススメ本のまとめ
Tsunagiya Library

SPONSERD LINK

ABOUTこの記事をかいた人

Shinta Hosokawa

岩手県出身の86世代。2015年10月、東京から小林市へ地域おこし協力隊として移住。情報発信からの現地滞在、新たな人の流れを作るべく。メディアを育てつつ、ブックカフェ兼ゲストハウスというリアルな箱を準備中。