月額読み放題Kindle Unlimited日本版は使えるか?

kindle-unlimited
SPONSERD LINK

本日8月3日アマゾンよりリリースされた月額課金制の新サービスKindle Unlimited

月額980円で約14万冊の本が読み放題ということですが、要はその内訳が重要ですよね。読みたい本があるのかどうか?使えるのかどうか?早速登録(初月無料)して、チェックしてみましたよ。

※8/3時点のデータを元にしています。

まずは最近ハマっている高城剛さん本をチェック

最初に、今読みたいと思っていた高城剛さんの本をチェック。

読みたいと思って図書館にリクエストを出していた本が登録されているじゃないですか!

アーユルヴェーダと健康法について高城さんが書かれた以下の本がなかったのは残念ですが..

図書館とKindleを併用すれば、本の所有は不要になるんでは?なんて思いますね。

Kindle Unlimitedがオンライン上の民間図書館として役割を果たしていくんだろうなーと。

山と渓谷/Vivi/ターザン雑誌も読みたいのがチラホラ

雑誌のリコメンド欄には山好きの方にはたまらない山と渓谷社や人気ファッション誌Vivi、ターザン等が並びます。僕的には、ボディメイキングが最近のトレンドなのでターザン最新号とバックナンバーが読めるのは嬉しいですね。

オーガニック関連の本は?

知らなかった本ですが、オーガニックデュアルライフなる本を発見。これは面白そう。

ヨガ本は?

検索結果 1,408件

ヨガキーワードでヒットした本が1408件ですから、結構充実しています。

ただし、こんな1400件の中にはこうした本も含まれていますよ、一応ね。

コミックはどんなもんじゃい?

ちはやふる

ちょっと前にハマって、今も継続的に最新刊を待ち望んでいるちはやふるは小説版の登録が。

バチバチは…

個人的に今連載している漫画で最も熱く、毎週チャンピオン最新号を楽しみにしているバチバチ..しかし

Kindleストア にバチバチの0 個の結果が見つかりました

んー残念!

最近読み直している20世紀少年

Kindleストア に20世紀少年0 個の結果が見つかりました

なぬ?これもない。

東村アキコ先生は?

宮崎出身の漫画家で、すっかりファンになってしまっている東村先生の本は0件…これも残念..

 じゃ、コミックは何があるの?

ということでコミックジャンルの登録作品総数を見てみると。

検索結果 32,745件中 1-16件 Kindleストア : Kindle Unlimited:読み放題 ジャンル : コミック

登録コミック数は8/3時点で3万件以上、オススメ順に見てみると、特攻島、海猿、新ブラックジャックによろしくあたりがヒットしました。佐藤秀峰さん電子書籍市場の露出増やしてるんですね〜

今のところ、そのあたりですかね気になるのは。コミックはもうちょっと充実させて欲しいな〜

タイトル的に信長のシェフ

あたりは気になりますけどね。

もちろん、まだザッと目を通しただけなので、名作が眠っている可能性もありますし、今後作品が充実してくる中で使い勝手はどんどん良くなっていくだろうなと。

月額980円オンライン図書館が見据える未来

Kindle Unlimitedのコンテンツが充実していけば、一般の人が書物を所有する必要性もぐっと下がっていくでしょうね。なるべくものを持ちたくない自分からすれば、こうしたサービスが充実してくれるのはありがたい。個人所有の時代からシェアする時代へ。シェアエコノミーの広がりも感じられるサービス、今後の発展も楽しみですね。

合わせて読みたい!
日刊繋ぎ屋マガジン(平日毎日更新)

繋ぎ屋オススメ本のまとめ
Tsunagiya Library

SPONSERD LINK

ABOUTこの記事をかいた人

Shinta Hosokawa

岩手県出身の86世代。2015年10月、東京から小林市へ地域おこし協力隊として移住。情報発信からの現地滞在、新たな人の流れを作るべく。メディアを育てつつ、ブックカフェ兼ゲストハウスというリアルな箱を準備中。