やっぱり田舎は〝食”が豊か!移住23日目で振り返る美味しい食卓vol.3~ソフトクリーム編~

SPONSERD LINK

美味しいソフトクリームを食べる頻度が格段にあがりました。

牧場が近くにあるからか、地方はソフトクリームが美味しいなぁと思います。

北海道にいたころも、美味しいソフトクリームが当たり前にありました。

東京はもちろん美味しいスイーツのお店はたくさんあるし、ジェラートとかいろいろあるけど、ソフトクリームは地方の方が美味しい!と思います。

12170678_910491485695528_346784846_n

 

牛乳味のバニラソフトクリーム(これだけですでに美味しい)に、トッピングで地元産の栗の甘露煮たっぷり&地元産のブルーベリーたっぷり!!これで490円。

12167094_910453182366025_38345313_n

綾・ほんものセンター内にあるアイス工房の「いちごソフトクリーム」

めちゃ苺の味がします!濃厚!バニラ(もちろん牛乳ソフトクリーム)との相性も最高!

IMG_3872

マンゴー&バニラ(もちろん牛乳ソフトクリーム)!マンゴーはシャーベット系で、バニラ部分の濃厚さとのバランスが絶妙!

IMG_4185

道の駅「ゆ~ぱるのじり」の人気商品「ごぼうソフトクリーム」!!!

ゴボウは野尻町の名産物らしく、そのゴボウをふんだんに使ったソフトクリーム。

色は茶色で綺麗ではない。食べる瞬間、確かにゴボウの風味がする…!

食べるとゴボウの風味はするけど、濃厚で甘味がふんわりあって、、美味しい。

また食べたくなる味でした。

 

美味しいソフトクリームが家から車で5分のところにある生活…

いつも食べるものではないけど、プチ贅沢・自分へのご褒美に、食べたいときにいつでも食べられる幸せは嬉しいです。

SPONSERD LINK

ABOUTこの記事をかいた人

Emi

北海道函館出身の86世代。自然の中で食・住・ナリワイを創る暮らし目指して、2015年9月26日から夫婦で東京から宮崎県小林市野尻町へ移住。広告営業、地域情報誌の記者編集、広報などを経て、現在は地域おこし協力隊&聞き書きライターとして活動中。 広報PRの仕事や聞き書き本の制作・ハーブを中心とした畑づくりをしながら、移動式古書カフェ・ゲストハウスオープンへ向けて準備中です。